ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸は、保水力に非常に優れた成分です。もともと肌に存在し、肌のハリを保つのに役立っています。加齢とともに体内のヒアルロン酸は減少し、これがシワを悪化させる原因の一つになっています。そのヒアルロン酸を、外から補うだけで額、眉間、鼻、口の周囲などのシワを消すことができます。
方法はシワの気になる部分の真皮層にヒアルロン酸を注入するだけです。 自然なふくらみをつくり、シワやタルミの目立たない肌にしていきます。目尻や額、眉間のシワにはボツリヌストキシン注射を組み合わせることにより、更なる効果が期待できます。
また、なかなか治りにくい、にきび痕の深いくぼみに、ヒアルロン酸を注入し、クボミを目立たなくすることも可能です。最近、唇の注入のご要望が増えています。短時間で丸みのあるふっくらとした唇にすることも可能です。

ヒアルロン酸注入可能部位

顔のシワ (ホウレイ線、額、目尻、口角)・鼻・唇・アゴ・頬・まぶた・こめかみ

3. 注入部位のお化粧をふき取ります。
  4. ご希望時、麻酔テープ貼布
  5. 医師が、 状態に合わせて適切な注射部位を決め、印をつけます。
    確認しながら注入(所要時間15分)
  6. 軟膏塗布後、メイク可能です。

※痛みを最小限に抑えるために、極細の針で注入しますが、痛みに弱い方は麻酔テープやクリームをお勧めしています。

治療時間は15分程度で、効果は半年から1年程度です。
お化粧は、注入当日から可能です。
注射後に針の跡が点状に残ることがあります。
通常は2日程度で改善し、メイクで隠せる程度です。
治療直後から使用できる医療用コンシーラーをご用意しています。

リスク:感染・アレルギー
副作用:施術後、多少赤みが残りますが、通常2~3日で落ち着きます。
稀に腫れが強く出たり、内出血を起こすことがありますが、その場合は目立たなくなるまで1~3週間かかることがあります。メイクで隠せる程度です。

口元のシワ・ホウレイ線(ほうれい線)・しわ(シワ)・目元のシワ(しわ)・目尻のシワ(しわ)、こめかみのくぼみ・頬のコケ、鼻を高く・若々しい輪郭に・小顔・あひる口