ボツリヌストキシン治療

ボツリヌストキシンはボツリヌス菌から抽出したタンパク質の一種です。筋肉の収縮を弱める作用があり、シワの原因となる筋肉に直接少量注射すると、シワをつくりにくくします。眉間の縦ジワ、額の横ジワ、目尻のシワ、アゴの梅干状のシワに効果的です。治療効果は数日で現れ、3~6ヶ月ほど続きます。2回目以降は初回より効果が長く持続すると言われています。シワのみではなくエラに注入すれば小顔に、ふくらはぎ(ししゃも足)に注入すれば美脚効果があります。

治療効果は永続的ではない為、
継続的に治療を続けることが
若々しい印象を保つ事につながります。

ボツリヌス注射の効果は、永続的ではありません。
時間が経つにつれ、効果はだんだんと薄れていき、少しづつもとの状態に戻っていきます。
治療前よりもシワがひどくなることはありません。

アラガン社 ボトックスビスタ®

ボトックスビスタ®️は、日本で唯一、厚生労働省が承認したボツリヌス治療の代表的薬剤です。
日本の基準で有用性、安全性が評価され、厳しく品質管理されております。

ボトックス®️は1970年代にアメリカで導入されて以来、病気の治療に幅広く採用され、現在では世界98ヵ国の医療現場で使われている薬剤になります。ボツリヌス菌が作り出すタンパク質の作用で表情筋をリラックスさせ、表情じわを改善します。

• しわのもとになっている筋肉へ細い針で薬剤を注入します。
  • 治療時間は、部位によって異なりますが15分〜30分程度です。
  • 治療後はすぐに普段通りの生活が可能です。

ボツリヌストキシン治療が効果的な部位

当院でのボツリヌス注射は、顔・身体に可能です。料金表にない部位は医師にご相談下さい。
  • 顔:額、目尻、眉間、顎、人中短縮、M字リップ、口角下、アヒル口、エラ
  • 身体:肩(肩凝り)、ふくらはぎ、ワキ(多汗症)、手の平、足の裏

スキンボトックス(マイクロボトックス)

ボツリヌス注射というと、筋肉内に注射するのが一般的ですが、スキンボトックス(マイクロボトックス)は肌の奥にある真皮層に少量づつボツリヌス菌を丁寧に注入する施術になります。
筋肉の動きを止める訳ではないため、従来のボツリヌス注射と異なり、施術後も肌に艶感とハリ感、毛穴の改善にも有効であり、自然な表情を作ることができるのが特徴です。

スキンボトックス部位
  • 額全体(ハリ感)
  • 目尻(ハリ感)
  • 頬(毛穴レス)
  • 鼻(毛穴レス)
  • 首(シワ改善)

ご希望をお聞きし、十分に納得していただいてから治療を始めます。
  3. 注射部位のメイクを取っていただきます。
  4. 医師が、状態に合わせて適切な注射部位を決め、印をつけ、注入します。
  5. 直後よりメイク可能です

1回の注射にかかる時間は10分程度です。
注入直後からメイクが可能です。

注射後に、針の跡が点状に残ることがあります。通常は2~3日で改善し、お化粧で隠せる程度です。治療直後から使用できる医療用コンシーラーをご用意しております。

できる限り痛みを抑えるように極細の針で注射しますが、多少の痛みを伴います。

痛みに弱い方には麻酔テープ(別料金)をお勧めしています。

リスク:感染・アレルギー
副作用:注射後に針の跡が点状に残ることがありますが通常は数日程度で改善し、メイクで隠せる程度です。
額の注入後、数時間後に頭痛が生じる場合があります。これは筋緊張のバランスの崩れなどが原因で通常の頭痛薬の内服で治まります。
稀に眼瞼下垂が起こる場合があり、自然に改善しますが1~2ヶ月要することがあります。

額・眉間のシワ(しわ)・小顔