肩ボツリヌストキシン治療

肩ボツリヌストキシン注射とは、肩こりの解消や盛り上がった肩をスラリとさせる効果が期待される治療です。肩こりの原因は、主に僧帽筋が萎縮して強張っていることです。そのため、筋肉の働きを弱める作用のある肩ボツリヌストキシン注射を肩に注入することで、筋肉の張りを解消し、肩こりをやわらげる効果が期待できます。
また、筋肉が張っている状態だと、肩のラインがゴツゴツしていたり、肩に山ができたりと、美しい肩のラインとはかけ離れてしまい、体が大きく見えたり、首が短く見えたりすることもあります。
このように、見た目にも影響のある肩こりですが、肩ボツリヌストキシン注射を打つだけで、手軽に解消することが可能です。マッサージなどでは、一時的な肩こり解消効果が期待できますが、肩ボツリヌストキシン注射では、長期的な効果が見込まれるため、お仕事などでお忙しい方にも、お受けいただきやすい治療です。
個人差はあるものの、施術から1週間前後で肩こり解消効果を感じることが多く、3〜6ヵ月程度の持続が見込まれます。そのため、頻繁に治療を受けられない方にも、長期間の効果を感じていただくことができ、定期的なメンテナンスとしておすすめです。

肩こり・肩や背中が張っていて辛い・肩こりが原因で頭痛がする・肩の盛り上がりが目立つ・
肩が張っていて首が短く見える・肩こりを解消したいが手術には抵抗がある・
多忙なので一度の治療で長期間の効果が欲しい・マッサージでは肩こりが解消されなかった